October 10, 2010

リンゴの木(手形アート)

children's art
(artist: Chibita)
大好きな手形アート!
今回はちょっと前にチビ太が作った「りんごの木」です。
children's art
(photo: kanin-mum)
まずは、りんごの葉の部分を切り取ります。
もう全く手助けのいらないチビ太くん。それでもカーブをきれいに切り取るのは、ちょっと難しそうでした。
出来上がったのをのりでくっ付けて、手を置き、周りをなぞります。
手の部分には茶色で色塗り♪
children's art
(photo: kanin-mum)
日本帰国時に買っておいたりんごのパンチ!
チビ太は、赤いリンゴと青いリンゴの両方をつけたいとのこと。
こういった小さいものをつまんで貼り付ける練習は、保育園では2歳前後から始めます。

チビ太は、木の下に芝生も描きだしました。
とても力強い線!
右が赤ちゃんの草。
左が大人の草だそうです♪

ダイナミックな絵が出来上がりました~!



以前の記事より

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails