March 16, 2008

りんごの木

(artist: Himeko & Chibita)
今週はかなり疲れました。。
いつもは保育士さんが3人いるクラスで、今週は2人の保育士さんが病気。
そこにヘルプに入ったのですが、子ども達はいつもと違うクラスの雰囲気に暴走気味。
それにいつもより2時間長い就労でした。

最近は仕事にも慣れてきて、自分に何ができて、何を勉強しなくてはいけないかが少しずつ分かってきてます。なかなか思うようにいかなくって落ち込むことも(たーーっくさん)あるけど、やっぱりこの仕事は楽しい!
来週も頑張るぞ!おー!!

。。土曜日はあまりにも疲れてて、ソファーで本を読みつついつの間にか寝てしまってたみたい。
今日日曜日はいつもの元気が戻ってきたので、朝から小豆を炊いてます♪
今日のおやつは何にしようかなぁ?


昨日チビちゃん達の手形をしてみました。それから茶色で幹、赤でりんごを表現しました。 これは今週、クラスの子ども達と一緒にしたものをそのままうちでもやってみたもの。
姫子はこれだけじゃ足りずに枝と葉も追加。

手形って記念になるから時々こうやって残しておきたいなぁ♪

2 comments:

Anonymous said...

Finちゃん、おつかれ~!!
それはそれは、本当に疲れたでしょう。まだ始まって間もないしね。
私も、前の会社で、産休&育休が1年半位あって、その後、復帰したんだけど、この間に、旦那さんの転勤があって、復帰場所も異動になったの。だから、復帰だけでもしんどいのに、全く新しい仕事になっちゃって。しんどかったぁ~会社の中の心療内科の先生に相談に行ったほどだよ(自分には関係のない診療科だと思ってたけど、会社の中に、心療内科があって救われたよ。ほんと。)実際、初めての育児と初めての復職といろいろ重なって心労があったみたい。
Finちゃんは、保育士さんだから、相手が生身の(しかも小さい子供だし!!!)人間だから、私と比較にならないくらい大変だと思うよ。でも、手を抜くところは抜いて、ラクに楽しくね♪
子供の笑顔や笑い声は、本当に、癒してくれそうだけど♪

kanin-mum said...

ふわぁ~!それは大変!
Keiちゃん良く頑張ったよ!
日本ではあんまり心療内科ってのが会社になさそうな気もするのだけど。。こういう時って第3者に話が出来るのって本当に大切だよね!
保育士って興味を持って勉強をしようと思ったら色んな分野を勉強できるんだなぁって最近良く思う。。この頃は、私が興味を持ってて上手になりたいって分野と、苦手で頑張らなきゃいけない分野ってのが分かってきたよ。あれはできなくてもこれにはバッチリ自信があるってなりたいなぁ!!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails