September 23, 2010

大根ゲット!

daikon
(photo: kanin-mum)
昨日たまたまパパちゃんが、Sickla に行く用事があったので、Sickla Köpkvaterに寄ってもらいました。
丸ごと大根ありましたよ!姫子がニコニコと笑ってハイポーズ♪


やっぱり大根は高いですね。48クローネ したんだって!日本円に換算すると、590円!

大切にいただきま~す。明日はおでんかな?

2 comments:

Mishina said...

こんにちは!大根見つかったようでなによりです。でもちゃんとおでんの使い物になりましたか?私が買ったときは皮から1センチくらいのところに固い繊維質があって、泣けてきました。圧力鍋で料理すると大丈夫なのかな?うちは今Cerveraで安売り中の圧力鍋を買うかどうか迷っているところなんですよ!
kanin mumさんのmy kitchenをクックでみつけました。pannkakaのレシピを今度拝借したいと思っています。そのうちつくレポお送りするやもしれません。

kanin-mum said...

おかげさまで、丸ごと大根を手に入れることが出来ました!圧力鍋を使わなくっても大丈夫でしたよ。でも、やっぱり圧力鍋を使うことが多いかも。
圧力鍋は便利ですよ~♪うちは毎週必ず1.2回は使ってます。骨付き肉だったら、茹でてからグリルをしたりしてます。

クックは便利なサイトですけど最近あんまり見てないなぁ。。pannkakaですね!スウェーデンの小さなのもかわいいですよね!是非作って見てください♪

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails