September 23, 2010

スタンプでシマウマ

今日はチビ太くん、シマウマに挑戦!
children's art
(photo: kanin-mum)
シマウマの絵は、以前どこかのHPで見かけた塗り絵より。画用紙にプリントアウトしました。
こういうのは、見つけたらどんどんチビちゃん達の工作用ファイルに入れてます。

最近のチビ太くん、線からはみださないように。。と丁寧に塗れるようになってきました。
つい最近のことですよ!先週ぐらいかな。
丁寧に塗れるのが自分でもとっても嬉しいみたいで、「上手?」「上手でしょ?」って聞いてきますよ。
children's art
(photo: kanin-mum)
今日はスタンプを使うことにしました。ダンボールを使って、線を表現していきます。
今日の絵には、ワックスクレヨン、水彩絵の具とスタンプ。
色んな画材を使うのって楽しいですよね♪

スタンプ台は、日本で買った100均のものです。
children's art
(photo: kanin-mum)
シマウマくんの出来上がり~☆

シマウマの縞模様って、本当はどういう風になっているのか知ってますか?
実は、お尻の辺りと足は、縦ではなく、横に縞々になってるんです!そこまでしっかりと見てなかったなぁ。。
この工作の後で気がつきました!あ~先に見ておけばよかった。。

仕方がないので、チビ太と一緒にシマウマの縞ってこうなんだねぇ。。と話しながら写真を見ました。
まぁ、これも勉強。

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails