March 4, 2011

足形でひよこ? イースターの工作

children's art
(artist: Chibita)
いつもは手形が多い我が家ですが。。今回は足形!
チビ太の足、随分大きくなったなぁ。。

チビ太くん、興味津々。ヒヒヒ~と笑いつつ、くすぐったいのをこらえてます。
画用紙の真ん中にペッタ~ン!そのままシャワーへどうぞ!

今日はにじみ絵をやめて、お花をたくさん!と決めたようです。
でもね、花の色にはこだわったんですよ。紫、赤とピンク。
私の白が含まれていない水彩絵の具を使ったので、赤だけを使ったピンクの作り方も教えました。
赤色に水を足していくと薄くなりますよね。あれがピンクなんです。

「おひさまはきいろだよね?オレンジ?」と聞きながら。
日本に住んでいたら、迷わず赤を使うんだろうなぁ。。

children's art
(photo:kanin-mum)
今日は羽を使って飾り付けしました。
くちばしを大きく切ったので、まるでアヒル。。?

お気に入りクッキー
(photo:kanin-mum)
さて私は。。久しぶりにクッキーを焼きました。
もともとのレシピは、小麦粉だけなんだけど、いつもアーモンドパウダーを加えています。こっちの方が好きなんだもん♪ このフルーツゼリーが懐かしいのよね。。パパちゃんは嫌いなのだけど。

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails