March 3, 2011

ひな祭り

ひな祭り

(photo:kanin-mum)
姫子は、日本人の女の子で良かったねぇ~♪ ママと姫子のひな人形だもんね。。なんて言ってます。


先日、スウェーデンのおじいちゃんとおばあちゃんと一緒にÖstasiatiska museet(東アジア美術館)に行った姫子さん、一緒にひな人形の展示を見てきました。

うちにもひな人形あるよ!と言って倉庫から出して、きれいに並べ、おじいちゃんとおばあちゃんに見せた姫子。
学校の先生にも話して、「先生が見たいと言ったから。。」と今朝は写真をプリントアウトしたものを持っていきました。

日本のおじいちゃんとおばあちゃんから送ってもらった「ひなあられ(写真)」もはしゃいで食べたし、散らしずしも食べたし。。今年も日本らしいひな祭りを過ごすことができました。



写真右上は、近所の花屋。
イースターの羽飾りが華やかです。この時期はまだまだ雪が多く、かなりウンザリしてる頃だから、こういったビタミンカラーで元気づけられます。

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails