September 12, 2010

ファンレターの宛先


昨日、国際図書館に行ってみると。。な、なんと整理された図書の販売をしていました!
児童書、1冊5クローネ!!!

ご、5クローネ?現在の為替レートで60円です!!!

また運のいいことに。。前々から買いたい!と思っていた本2冊が並んでいました♪

大どろぼうホッツェンプロッツ2
ハンカチの上の花畑 安房直子作

大どろぼうホッツェンプロッツは、姫子はたまたま1と3だけ読むことが出来ていて、2はまだ読んでいなかったんです。
ハンカチの上の花畑は、姫子が同著者の「しろいあしあと」をとっても気にいっていて、是非これも買ってあげたいと思っていたところでした。
なんというラッキ~♪


さて、家に帰って「ハンカチの上の花畑」の著者・画家紹介の欄を見てみると。。
なんと、彼らの現住所が書いてあるんです。番地までちゃんと!
実は、これを見たのは初めてではないのですが。。実は、姫子のお気に入り「しろいあしあと」にも著者と画家の住所が書いてあります。
今では考えられないですよね!!

ちなみに「しろいあしあと」は昭和57年 小学館より
「ハンカチの上の花畑」は、1981年 あかね書房より発行となっています。

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails