September 17, 2010

将来の夢

fall
(photo: kanin-mum)
もう秋ですね!
紅葉が始まっていて、今日もチビ太は黄色の葉っぱを保育園で拾ってきましたよ。
ママにプレゼントするんだって話してたそうです♪ お迎えの時、先生から聞きました。

今日はチビちゃん達の将来の夢について。
ついこの前まで、かなり長い期間、姫子は「花屋」と「本屋」になりたいと言ってました。
この花屋と本屋はつながってるんだって。オーナーは姫子で、花屋のお手伝いがママ。本屋のお手伝いがパパだそうです。

時々、絵描きにもなりたいなぁとも言ってたなぁ。

それが、今週は。。イルカの調教師!う~ん。。今年の夏は水族館にもあんまり行きたがらなかったのに。どこがどうなってるんでしょうね。お友達の影響なのかな?


さて、チビ太くんは、この前までずーっと消防士。
でも今週はお医者さんだって!
お医者さんって何をする人なの?と聞くと。。

ひとをなおすひと
びょうきのひとを なおすひと
おしりに ちゅうしゃをする
ちがうひとが びーずを おはなのなかにはいったら さがすひと(鼻に入ったビーズをさがす)

他には何をするのかなぁ?と聞くと。。

う~ん、わからない。。なに?これしゅくだい?? ですって!


皆さんは、子どもの頃の夢って覚えてますか?
私は、いくつかあった夢の中で覚えてるのってあんまりないけど、そのうちのひとつは「歌のおねえさん」!ハハハ!
今の仕事は、まぁ似たようなものかもしれません。
サークルタイムでチビちゃんたちとよく歌ってるしね☆

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails