September 3, 2010

大根

rättika

(photo: kanin-mum)

日本みたいに太くてしっかりした大根とは違って、ひょろひょろなスウェーデンの大根。

スウェーデンのスーパー、ICAでは、数ヶ月前から大根をこうやって売るようになってしまいました。。
以前は1本丸々買えたのになぁ。。
よっぽど売れないのか。

買い物に行くたびに「1本丸々売ってませんか?」と聞くのだけど、いつも「店に出てるだけしかありません」と言われてます。 涙。。

4 comments:

Mishina said...

こんにちは!大根、私ももっと食べたいのですが、スが入ったものとか、めちゃくちゃ固いものとかに何度もあたって、ちょっとめげています。一本丸ごとということであれば、Sickla KöpkvaterにあるWillysにはいつもまるごと大根が売っていますよ。(少なくとも先週までは!)Kannin Mumさんのお宅からの距離はわかりませんが、Willysがお近くにあれば、チェックされてはいかがでしょう??

kanin-mum said...

Mishinaさんも大根苦労組ですね!

大根1本丸々買えた時は、しな~っとなってるのが多かったので、あんまりここの人たちは食べないんだろうなぁ。。と思ってたのですが、こんなに小さく売られちゃうのにはガッカリです。以前は半分ぐらいの大きさだったのに、最近ますます小さくなっちゃって。
でも、私がスウェーデンに来た頃には、大根なんて売ってなかったので、まぁ良くなった方なんでしょうけど。

Willysは会員制のでしたよね?いつもICA・MAXIで買ってるので、Willysでは買い物をしたことがないんです。
もう寒くなってきたので、そろそろ姫子が「おでん!」と言い出しそう。。今度近くのWillysに寄ってみます。情報ありがとう!!

Anonymous said...

始めましてこんばんわ!
ストックホルムに住んで2年、幼稚園で働くのを目指しています♪
kaninさんのブログはとても為になります!!

大根、私も大好きです☆
小さく売り大根、KONSUMでもよく見ます。
緑線のFridemsplan駅にある、Prisextraには
なかなか良い大根が売っていまよ。
野菜売り場のハジの方ですが、頻繁に置いてあって新鮮なものが買えたりします。
冷凍のイカもたまに売っている時があって、大根と煮てます!

そろそろおでんの美味しい季節ですね☆
では、良い週末を。

kanin-mum said...

こんにちは!いらっしゃい♪
ストックホルムで幼稚園の先生を目指しているのなら、どこかでお会いすることがあるかもしれませんね!
大根情報ありがとうございます!
これから美味しい時期になるので、どこで買えるかちゃんとチェックしておかないと。
Fridhemsplanは以前はよく行ってたのですが。。最近は行くことがなっちゃいました。ちょっとそちらもチェックしないと!ありがとう!
また、遊びに来てください☆

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails