August 29, 2010

たからもの

pear
(photo: kanin-mum)
職場近くにあるナシの木。
今年も実がたわわに実っています。
この木を見るのが毎年楽しみなんですよ。また今年も見事に実をたっくさんつけてる。
朝、時間があったらこの木を下から見上げて、それから職場に行く。これでちょっと元気がでるかな。


チビ太くん、時々私のところにこそーーっと来て「だ~れでしょ?」と言うのが好き。
私はその度に、「だれかなぁ~?」
じゃがいもくんかな?
たまねぎくんかな?

いつもは「ぶっぶー!チビ太だよ!」
又は、「王子くんだよ!」
と言うのに、今日は違いました。


「ママのたからものだよー!」

6 comments:

Mishina said...

か、可愛い~。本当に大事な大事なたからものさんですね。
我が家にもあと一ヶ月ほどで小さな男の子のたからものがやってくる予定です。初めての出産、しかも言葉の???なスウェーデンで、何かと苦戦していますが、産休まであと3週間、なんとか乗り切って無事私たちのたかものさんに会えるようにしたいと思います。

kanin-mum said...

うわぁ!あと1ヶ月!!
楽しみですね!!
お腹が大きくて、今一番大変なときだと思いますが、出産後はあのお腹が懐かしくなっちゃうんですよ。子どももすぐに大きくなっちゃうし。その時その時を楽しんでくださいね♪
もう出産グッズはバッグに入れて用意してますか?
うちは姫子がせっかちだったので、予定日の約1ヶ月前に飛び出してきちゃったんですよ(笑)!

さてさて我が家のたからもの君、最近はやんちゃ君になってきました。保育園に迎えに行ったら、今日はこんなイタズラをしましたよ!と。本当に可愛らしい困ったくんです。

kei said...

Finちゃん、はろ~♪
かわいい~♪チビ太くん!!うちの坊ちゃんも早く言ってくれないかな~♪
私がお嬢さんや坊ちゃんには寝るときによく言うんだけどね~最近は言ってないかも!
今夜言ってみよう!!

もう5ヶ月はいったよ~ツワリは大分楽になったけど、その分、バクバク食べちゃってるみたいで、ちょっと体重が・・・検診まであと1週間!なんとかせねば!!

ママとわたし said...

うわっ!やられますね、その一言...
かわいすぎます!

かなりお久しぶりに遊びに来ました。
お写真をみたら、チビ太君がそれほど
おチビ君ではなくなってきたような...
うふふ、ですね。

香港に引っ越しまして、素敵なインテリアの
おうちをつくっているKanin-mumさんなので
参考にしたいと思いましたがー、さすが
アジアには手の届かないような素敵なもの
がいっぱいですね。アジアもそれはそれで
格好いいのですが、創意工夫が大切です!
(^^;)

kanin-mum said...

keiちゃ~ん。会議続きでバテてました。。
keiちゃんは仕事と妊婦さんの両立でしょ?本当にすごいなぁ!
ね、体重を気にするのって日本だけなのかな?ドイツでもスウェーデンでも何も言われなかったし、誰も気にしていないようだったのだけど。
その代わり、スウェーデンでは魚に気をつかってたよ。生魚はダメ。ということは、寿司もダメ。(日本では食べてるよね?)
魚のリストがあって、毎週食べていいのから1ヶ月に1回だけ、どこで捕れた魚か確認することなど。
ここは湖からの淡水魚をよく食べたりするから、きっと汚染の問題だと思うのだけど。チェルノブイリも影響してるのかも。場所で言うと、スウェーデン側に面してる海がダメでノルウェー側だとオッケーだって。


チビ太くん、ちょっと複雑な年頃です。大きくなりたいのだけど、小さいままでもいたいよう。

kanin-mum said...

わたしちゃん、おひさ~♪
香港って面白いことばかりで忙しそうなイメージがあるけど、そちらの生活はどう?美味しいものたくさんあるんだろうね~♪
帰国の度に、スウェーデンのものがどんどん増えてきてるなぁって思うよ。もうそのうちスウェーデンで売ってるものは全部日本でも買えちゃうんじゃない?ってぐらいのスピードに感じるのだけど。
香港の人たちはどんなインテリアが好きなのかな?


チビ太くん、背がぐぐーんと伸びちゃって。。え?もう着れないの?という服がいっぱい!靴なんかもっとひどい!
もう乳歯も2本抜けちゃったし。。大人の歯が生えてきたから、本人は、「もう大人になっちゃった!」って皆に言ってるの。

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails