August 24, 2010

絵本ナビの立ち読みOK!企画

ehon
絵本を選ぶときによくチェックするサイト「絵本ナビ」から画期的なお知らせメールが届きました。
何冊かの本、全ページを読むことができるんですって!

本を買うときは、ネットで選んで買うしか方法のない海外在住組には嬉しいサービス!
ネットの情報だけだと、届いたときに「あー思ったのと違ったー。」などの当たり外れはやっぱりあるんです。
これだと中身を確認して買えるから嬉しいですよね!
ただ、今回の企画はトライアルだそうで、これでどのくらいの反応があったかでこれから全ページ読める企画が続くかどうか決まるらしいのです。是非、続けて欲しいなぁ!

この企画の最終日は9月16日。

今、クリスマスにチビちゃんたちにプレゼントをする本を探してるところです。

分厚い本、又は図鑑にするのだったら、船便がいいし。。
というと、注文して届くまで3ヶ月ぐらいかかるので、もう決めなきゃ!

先月に日本から送った船便の本も何冊かあるから、それをクリスマスに。。ともできるけど。
どうしようかなぁ~。

現在届くのを待ってる子供の本。
  • 決定版 まんが日本昔ばなし101
  • 決定版 心をそだてる はじめての落語101(写真)
  • クレヨン王国の十二か月
  • ぐらぐらの歯―きかんぼのちいちゃいいもうと
  • よわむしおばけ
  • まくらのせんにん そこのあなたの巻
  • おだんごスープ

上の2冊が重いんです。たくさんのお話が詰まった本。
日本にいたら、図書館でどんどん借りればいいのだけど、ここではそういうわけにはいかないし。。
買うといっても(日本人として)知ってて欲しい話はたくさんある。。というわけで、1冊に101話が入ってるのを選びました。

落語の本は、子供向けで何冊か出てますね。「じゅげむ」は他の本で以前読んで、姫子もチビ太も面白がって暗記してました。
この「決定版 心をそだてる はじめての落語101」には、その「じゅげむ」の名前の由来まで書いてあるのでそこも気に入って買うことに決めたんです♪

2 comments:

haru said...

はじめまして!
同じくスウェーデン在住で育児奮闘中の者です。
絵本ナビ、私も絵本を日本から買う時は、このサイトを見て評価とかを参考にしながら買っています。こんな「試し読み」が出来る企画知りませんでした!嬉しい情報をありがとうございます!

kanin-mum said...

haruさん、初めまして&いらっしゃい♪

本当にこういったサービスは助かりますね!いつも、えいやっ!と思い切って買ってるので、中身を見て安心して買えたら嬉しいです。
この企画、続くといいなぁ。

できたら、童話も!数ページだけでいいので、文字の大きさと漢字のレベルを確認できたら嬉しい。

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails