August 26, 2010

森林浴

putte
(photo: kanin-mum)
近所の森に行ってきました。
目的はちょっとお散歩、それにブルーベリー。
去年はあんまり採れなかったけど、今年はどうかな。。?
putte
(photo: kanin-mum)
自宅から歩いて行ける距離に、広々とした自然公園(森)があります。人気の場所のようで、遠方から車で来る人たちも多いようです。
自宅のすぐ近くにこんな場所があるなんて、とっても贅沢だけど。。それがまたなかなか行かないのよね。

あーでも来て良かった!!空気は良いし、清々しくって気持ちはスッキリ!
putte
(photo: kanin-mum)
お目当てのブルーベリーは。。あんまり見つからず。
もう多くの人たちに摘まれた後みたいでした。
ブルーベリーを沢山摘みたいのなら、車で奥のほうまで運転して行った方が良いのかも。。

まぁそれでも、両手いっぱいのブルーベリーを摘むことはできました。
お家に帰って、パパちゃんが焼いたケーキにチビちゃん達が飾りつけ。
あっっという間に食べちゃいましたよ♪


森の中は、蚊が多かった!
「飛んでる、飛んでるっ!」って、蚊に刺されるとぶっくりと腫れてしまう姫子は大騒ぎ!
自宅では、戸を開けてても蚊は入ってこないので、スウェーデンで蚊に刺されるということはあんまりないのだけど。。ね。
美味しいものを得る為には、仕方のないことですよ。


写真は、姫子の好きなスウェーデンの絵本。
エルサ・べスコフの「ブルーベリーもりでのプッテのぼうけん」
男の子がお母さんの誕生日プレゼントにと、森の中へブルーベリーとこけももを採りに行くお話しです。
姫子は蚊に刺されながらも、プッテの森みたいだね!とブルーベリーを探しながら摘んでました☆

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails