August 27, 2010

クッキーとミルクティー

今日は久しぶりにクッキーを焼きました。
久しぶりの久しぶり。数ヶ月はお菓子作りをしてないもの。

チョコレート入りのお菓子がいいな。
cookie
(photo: kanin-mum)
うちはパパちゃんがチョコ大好きだもんね。
チビちゃん達も、もちろん大好き。
ダークチョコだけでなく、ミルクチョコも加えました♪
cookie
(photo: kanin-mum)
レシピは、雑誌の付録についていたはるみさんレシピ。
応用として、同じ生地にチョコを入れずに、ジャムをのせるクッキーというのも書いてありました。

。。パパちゃんは、ジャムクッキー好きじゃないんだな。
チビちゃん達は、大体なんでも食べる!
cookie
(photo: kanin-mum)
いつもはコーヒーばかりの私ですが、今日はなぜかミルクティーがいいっ!
ちょっと風邪気味なので、コーヒーはきついのかなぁ。。

日常のバタバタから解放されて。
1人でゆっくりとティータイムとは、はぁ~贅沢!

2 comments:

ゆうたま said...

素敵なカップ&ソーサーね!
そちらの焼物なの?

FIN姫達が帰った後もこちらはまだまだすっごい暑さが続いてるよ。
猛暑日が各地で更新されてるの。
それでも朝晩は少しましになったかなぁ。
だからまだクッキーよりも冷菓の方が好まれるの。
生地もダレダレになっちゃうしね。
チョコクッキーと言ったら我が家では今でもシナモンチョコのクッキーにお世話になってるよ^^

kanin-mum said...

ゆうたまん!
昨日そっとそちらにお邪魔したの。分かった~?って分からないよね。。

このカップ&ソーサーは、姫子が生まれる前にマデーラ島(ポルトガル領)に行った時に買ったの!手描きのどっしりした焼き物だよ♪とっても気にいってるの。ありがとう♪

そうそう、そちらはクッキーどころじゃないよね。
こっちは昨日も今日も最高気温が16度だって!
長袖に長袖を着てるよ。。
でも、晴れたら気持ちのいい秋といった感じ。
そちらはまだまだ暑い日が続きそうだね。もう少し涼しくなったら、シナモンクッキー作ってね♪

日本の猛暑はイヤだけど、まぁまぁ暑いのがないと、スイカもカキ氷もそうめんも美味しく感じないなぁって思うよ。スウェーデンではスイカを食べる気になかなかなれないもん。そうめんも滅多に食べないなぁ。。

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails