August 11, 2010

おやつにアイス♪

しばらく肌寒い日が続いていたのだけど、今日は朝の10時頃からいい天気になりました♪
やった~!!

今日は早めに仕事が終わる日なので、チビちゃんたちを迎えにいった後、アイスを買って帰りました。
その時におぉー!と嬉しくなったのがこれ!

icecream

(photo: TRIUMF GLASS)

TRIUMF GLASSは、スウェーデンのヨーテボリにあるアイスの会社。


今年の新商品はこれ!キティアイス??
さすが、キティちゃん(ここでは、ハローキティと呼ばれています)。子供たちに大人気だもんね!

でも、私がきゃぁ~♪と嬉しくなったのは、これじゃなくって。。。
真ん中にある赤と白のシマシマ模様のアイス!
私の大好きなフィンランドのキャンディー、「マリアン」のアイスクリーム版!!!

このキャンディーは、はっかのキャンディーの中にとろーりとしたチョコレートが入っていてとっても美味しいの!これは先日日本に帰国した際のお土産の1つにしました。
これがアイスになってるだなんて~!

もちろん、美味しかったですよ!姫子もこれを選びました♪

icecream

(photo: TRIUMF GLASS)

スウェーデンのスーパーなど、アイスを売ってるところでは必ずこのような値段&商品説明のポスターみたいなのがあります。これを見ながら、どれにしようか~と決めて、商品を取り出すんです。なかなか親切よね。それにアイスのたくさん入ったアイスケース(冷凍庫)を開けながら、どれにしようと迷うことがないから、お店にとっても経済的だよね、きっと。。

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails