August 5, 2010

水色の空

tower

(photo: kanin-mum)

スウェーデンに戻った途端になんだかもう秋みたい。
朝は肌寒いので長袖は着てるし。。でもそれよりまず、空の色が日本と全く違うのよね。
秋の気配が感じられるような、薄い水色なんです。

一応、まだ夏なんだけどね。。

日本のあの蒸し暑い夏
歩道の横に伸びている雑草の力強さ
青い空に入道雲
足元で動き回ってる昆虫達

これがない夏だなんて、夏らしく感じられないもの。
スウェーデンの夏は物足りないなぁ。



今週から仕事が始まりました。
子供達が保育園に来るのは来週の月曜日。今は室内の整理・教材の準備・会議などで毎日が慌しく過ぎていってます。
チビちゃん達はちょっと見ぬ間にぐぐーんと成長しちゃうから、会うのがとっても楽しみ!日焼けしてちょっとお兄ちゃん、お姉ちゃんっぽくなってるかな?

children's art

(photo: kanin-mum)

姫子さんは相変わらず忙しく。。

最近は学童でアクセサリー作りに没頭していて、他の子達にも作り方を教えたりしているみたい。この前お迎えに行った時、先生に姫子ちゃんはすごいの作ったのよー!ってまず言われました。


最近いたずらっ子のチビ太くんは、もう前歯が1本抜けちゃって。。かなりウキウキしてます。
「もうすぐ おとな~♪ もうすぐ おとな~♪」だって!

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails