May 23, 2010

Haj! - サメ

children's art

(photo: kanin-mum)
魚の図鑑を見てるチビ太くん。すっかり元気になりました!
色んな魚があるんだねぇ~。大きさも色々あるんだね。とお話しながら。。
そうだ、今日はお魚の絵を描かない?と聞いてみたら、
「うん、するするっ!」とチビ太くん。

children's art

(photo: kanin-mum)
使ったのは、マジックペン。線がハッキリと見えるようにと滲まないように。。というのが理由です。
滅多にマジックペンを持たせないので、かなり嬉しそうなチビ太くんです。

チビ太くん、金魚鉢のお魚を描く!と言ってた。。はずですが、

「サメも~♪」

。。やっぱり。
チビ太くん、保育園では「サメぐみ」ですから。

children's art

(photo: kanin-mum)
ティッシュペーパーを上から貼って、水を表現しよう!
絵の具やクレヨンだけじゃなくって、これでも色をつけられるよ!
チビ太くん、隙間がないようにと。。気をつけて貼ってるようです。さすがすごいね、チビ太くん♪

children's art

(artist: Chibita)
爽やかな色の絵が出来上がりました~♪
サメも、マンボウも泳いでいる、ちょっと大きめの賑やかな金魚鉢(*´艸`*)
お魚全部、違う形だしね。線を描くときの思いっきりのよさが、またいいんだよね♪

2 comments:

バーニ said...

こんにちは。今は日本ですか。いつもブログの更新を楽しみにしています。私は以前、娘が生まれるというコメントを書いた者です。無事に生まれて二児の母になりました。kanin-mumさんのように子どもたちといっぱい楽しめるような子育てがしたいです。

次の更新待ってます!

kanin-mum said...

バーニさん、お久しぶりです!娘さん生まれたんですね!うわぁ、おめでとうございます!!あかちゃんもバーニさんもよく眠れてますか?今年は去年より梅雨明けが遅いのかしら。終業式がもうすぐなのに、まだまだ寝苦しくもなく、パパちゃんと変だねぇ。。と話してるところです。

うちは2人とも元気にそれぞれ学校と幼稚園に通っていますよ。私とパパちゃんは、ジムや図書館通いをしています。今日は、育児に関する市民セミナーに行ってきました!かなりのんびりと過ごしています。ブログを見てくれてありがとう!また遊びに来てくださいね。

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails