April 9, 2010

糊を使って。。お絵かき!

children's art

(photo: kanin-mum)
今日はチビ太相手に、ちょっと変わった方法を試してみたいなぁ~。。と思って、先日買った糊を使って絵を描くことにしました。前から試してみたかったんだ~!

ちょうちょの絵を描こう!と決めたチビ太くん。
彼に頼んだのは、「大きめに描いてね!」ということと、「塗りつぶさずに線だけで絵を描くようにしてね!」ということ。 ←時々忘れちゃったけど。。

チビ太、「あっ!みみを わすれたー!!」と言いつつ、ウサギのような耳をくっつけちゃった。
ニッコリしてて可愛いちょうちょさんだなぁ。。

children's art

(photo: kanin-mum)
さて、出来上がった絵の線上に糊(3月30日&4月1日の写真に写っています)でなぞっていきます。 これは私がお手伝い。
終わったら乾くまで待ちましょう♪

children's art

(photo: kanin-mum)
今回使うのは、チョークパステルです♪
もちろん、後で指を使ってぼかす!チビ太にはこれが楽しみなんだよね♪
チビ太くん、最後にスウェーデンの旗を追加!

children's art

(photo: kanin-mum)
出来ました~♪線がぷっくり膨らんで可愛い!

チビ太はこの糊で作った線がとっても気にいったよう。何度も面白い~!って触っていました。
いつものクレヨンだけとままた違った雰囲気の絵に。画用紙を違う色にしたら、線はその色を濃くしたような色になるのかな?
線だけで描いたスウェーデンの旗と比べたら、糊で描いた方が効果的みたい。。←チビ太は、絵自体は気にいったのだけど、旗が見えなくなったーって不満そうでした。
面白い!また試してみようっと♪

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails