April 7, 2010

ユニバッケン♪

junibacken

(photo: kanin-mum)
お出かけ2日目はもちろん、ユニバッケン!!!
チビちゃん達だけじゃなく、私も大好きな絵本の博物館です。
前行った時と雰囲気が違ってる。。年に何回か模様替えをするのかな?

junibacken

(photo: kanin-mum)
ここのお楽しみの1つ、劇です♪
今回は、ジュースに変身した自分を飲み干してしまったまぬけな魔術師のお話。
子供達を巻き込んでお話を進めちゃうのはさすが!素晴らしい!

この他にも、もちろんピッピの劇もありますよ♪

junibacken

(photo: kanin-mum)

待ちに待った歌の時間ですよ~♪
ここで歌われるのは保育園でおなじみの歌ばかり。私も一緒に歌いたくって歌いたくって。。
最後に、大人の皆さんも!と言われた時は張り切って参加してしまいました。


写真では、ちょうどImse vimse spindel、日本語では「にこにこくもちゃん」を歌っている時。
「にこにこくもちゃん」は、英語では「Incy Wincy Spider 又は Itsy Bitsy Spider」。アメリカ英語とイギリス英語で歌詞もほんのちょこっと違います。

ごく普通のImse vimse spindelだけではなくって、色んなバージョンがあるんです。ちっちゃく手遊びをしながら歌うものや大きな手振りで歌うもの、速く歌うもの、ロックバージョンのもの。。など
あ~楽しい!

stamps

(photo: kanin-mum)

ユニバッケンのお店では、絵本がたーっくさん並んでいます♪
もちろん、キャラクターグッズやおもちゃも!
今回、私の目がキラリンと光ってつい購入しちゃったものはこれ。動物のスタンプ!
これはあまりにも可愛すぎる~!!!!

DJECOはフランスの会社。ドイツにいたときは、ここよりももっとこの会社の商品を購入しやすかったのだけど、ここではあんまり見かけません。。。

見かけたら、即買っちゃいます!爆!

チビ太も姫子も、可愛い~♪って言ってたけど、これは私のものです!!!

findus

(photo: kanin-mum)

でも、もちろんチビちゃん達にも買いましたよ。

ペッタソン&フィンドゥス(絵本の主人公)の数独。。じゃなくって絵独?
数字の代わりに、絵で解くゲームです。
ボードが何枚か入っていて、あらかじめいくつか絵が印刷されています。
チビ太には難しそうだけど、これも慣れたら出来るはず!
姫子もう~んと考えながら真剣そうに遊んでましたよ!

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails