April 6, 2010

可愛いものみっけ! スカンセンにて

skansen

(photo: kanin-mum)
出かけると、ちょこちょこと可愛いものを見かけるのよね。
旅行の時だと特に、もうここには2度と来れないかも。買うべきか、どうしよう。。って悩んだりしませんか?

スカンセンの金物屋では、ジョウロもバケツも可愛い~!って思ったのだけど、今回気にいったのがお店で使われていたもの。レジの横に置いてありました。
きっと売り物じゃないんだろうな。。

skansen

(photo: kanin-mum)
この写真左のものです。

使い古されたカウンターとこのお店の雰囲気にピッタリ合う、この紐を入れる小物。。
ごく普通の紐みたいだったけど、ラッピングにいいような麻紐を入れても可愛いなぁ~。このような中に入れるタイプだったら、糸を引っ張るたびにクルクルと回って可愛いだろうなぁ。。
こういう入れ物から、(お店の人に)プレゼント包装をしてもらったら嬉しいよね。
脚の部分が、私の持ってるろうそく立てにそっくり!
。。など色んな思いが頭の中をぐーるぐる♪

右側のが私が持ってる紐用の小物(ドイツで購入)。
もう1つ持ってるので、お店の人に紐入れについては聞きませんでした。
きっと、このお店だから合うのよね。。

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails