April 1, 2010

手形を使ったヒヨコさん♪ (イースターの工作)

children's art
(photo: kanin-mum)
チビ太くんは家でも保育園でもイースター工作で忙しそう。。(*´ω`*)タイヘンデスネ。
今日は先日のニワトリさんのヒヨコさん(?)
ニワトリさんより大っきいけど気にしない~。
一緒にダンスを踊ってます♪ ラララララ~♪
children's art
(photo: kanin-mum)
大好きなぐりぐりの目をくっつけて~♪
くちばしもペタッ!
children's art
(photo: kanin-mum)
身体の部分は紙を半分に折って切るので、切りやすいように線の周り2箇所をホッチキスで留めました。
children's art
(photo: kanin-mum)
羽の部分は手形を使って♪
全部チビ太が1人で、かなり真剣そうに切ってましたよ。
羽と足を体に付けたら、ひっくり返して頭を付けます♪
children's art
(artist: chibita)
羽が。。細い!でも、反って細い方が羽らしいかも。。


明日、チビ太の保育園は先生達の全校会議のため開いていないので、チビ太は今日、魔女の格好をして保育園に行きました♪
本当は明日の木曜日が魔女(Påskkäring)の格好をする日です。
魔女と言っても、子供はなぜかそばかすだらけでおてもやんのメーク。各家を回って、お菓子をもらう。。。そう、まるでハロウィーン。
うちでもちゃんと回ってくる子達の為に、お菓子を用意しましたよ♪

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails