March 30, 2010

アイスの棒で。。にわとりさん♪

children's art

(photo: kanin-mum)

チビ太くん、あのアイスの棒を使ってニワトリさんを作りました♪
このアイスの棒、100本入りがパックになって手芸屋さんで売っています。
これを組み合わせたり、このように1本だけで動物に見立てたり、使い方はいろいろあるみたいですね。
今まであんまり工作には使ったことのないものなので、大小2種類買ってみました。

このニワトリさんのくちばし部分は画用紙で、目は丸小ビーズを使っています。

children's art

(photo: kanin-mum)

目と口が出来たら、あとは羽だけ!
羽はイースターっぽく、黄・オレンジ・赤がパックになっているものを購入しました。
こういうものは1ヶ月ぐらい早めに買っておかないと、売り切れになっちゃう場合があるので、早めに買ってストックしています。

children's art

(photo: kanin-mum)

出来ました~♪
チビ太には、「またヒヨコさんを作ろうよ!」と声をかけたのですが。。
羽の色を選ぶ時にチビ太は、「頭は赤いのがあるよ!」と赤をペタッっとつけちゃったので。。

いつの間にかチビ太の頭の中で、ヒヨコさんがニワトリさんに成長しちゃったようです(-^□^-)

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails