March 7, 2010

スウェーデン人にとって日本とは? 。。ふむむ

japan

(photo: kanin-mum)


先日、アジア博物館に行ったときの写真です。
ちょうど日本をテーマにした展示物があったのですが。。もちろん、漫画と一緒に。
う~ん、意図があんまり分からない。
展示してあった服は、着物の生地を使ってるものが多かったようなので、昔の日本を今風にアレンジってことなのかな?

1ヶ月ぐらい前だったっけ。
同僚数人から、日本のドキュメンタリー見たよ~!って次々に言われました。

ふむ、今度はナンだ??
また何か変なのを見せてるんじゃないの?(前は日本の変なトイレ特集だったし。。声が出たり動いたりするトイレ。使用済みパンツを売ってるお店とかいうのもあった。)
という予感は的中!
皆、口々に「まっ裸でお祭りをしてたよ!」


「へ?」

彼らはヌードと言ってきたから、すっぽんぽんのこと?
日本はそりゃたーっくさん祭りがあるから、はだか祭りもどこかであるだろうけど。
もっとごくごく普通のドキュメンタリーもしておくれ!

Photobucket

(photo: kanin-mum)

まだまだ外は雪が積もってるけど、でも、分かりますか、この日差し!
昨日もとっても天気が良かったの!もちろんまだ寒いのだけどね。昨日と今日の日光は温かみがあって、春の訪れを感じられるぐらい!

木に寄りかかって目を閉じて、太陽の光を浴びてる(寒いから顔だけ)スウェーデン人も見かけたよ。ずーっと暗くて寒かったから、顔中でこの温かみを感じたいというのもよ~く分かるなぁ。

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails