March 8, 2010

算数+塗り絵♪

姫子もチビ太も、よく学校や保育園でした塗り絵を持って帰るのですが。。
それが良く出来てるなぁ~といつも思うんです。

絵に数字が書いてあって、指示通りの色を塗りましょう、という塗り絵なのですが、
工夫がしてあって、

math


例えばチビ太のレベルだと、簡単な足し算。
絵に数字が書いてあって、色の指示欄には、さいころで数を表しているというパターンもあります。

math


姫子ぐらいのレベルだと、掛け算、割り算などで答えを出してから、答えの色を塗るようになっています。これも簡単なのから難しいのまで。
塗りかけで持って帰るのも何枚かあるけど、2人とも楽しんで数えながら塗ってます♪

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails