March 7, 2010

チビ太が今ハマッているもの

踊りと歌の大好きなチビ太くん(ただ今4歳、年少さんです)。
日本人のママ達と集まりがある時などについてくるチビ太くんは、皆に自慢の歌を披露するのが大好き!

そんな彼(と私)が今ハマッてるのがケロポンズの「エビカニクス」!
きっと日本では随分前に流行ったものだと思いますが。。
今日も2人でノリノリで踊りました♪ ←姫子は見学...もうっ、参加してよ!!



私の持ってる保育誌に載ってたパネルシアターの演じ方などの連載やセミナー案内などで、この2人組を見かけてたので知ってたけど、改めてアマゾンで著書を調べてみると出てくる出てくる!劇もあるし、遊び歌も♪
へぇ~。。
こういうのが好きなチビ太くんと遊ぶのに1冊買おうかなぁ。。保育でも使えるかも♪

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails