March 2, 2010

チビ太の「ひらがな」

japanese

(photo: kanin-mum)

最近やっとチビ太がひらがなに興味を持ち始めました!やった~♪
先週、あいうえお表で自分の名前がどこにあるのか指すことができるようになって。
それから絵本などを見ながら、ここにチビ太の名前(ひらがな)がある!と言うようになって。。

な、なんと今週、自分の名前を書けるようになりました!
バンザ~イ!バンザ~イ♪

アルファベットの名前は随分前から書けたのに、ひらがなはずーっと興味なしだったんです。


今はこのひらがなカードを持って、あいうえお表でどこにあるのか確認するのが面白いみたい♪

japanese

(photo: kanin-mum)

今日は姫子と2人でカードを広げて遊んでました。
自分の周りをぐるーっと囲むようにカードを置いて。。
対となるひらがなを探しています(ひらがなは2枚ずつ)。

チビ太くん、今日もお気に入りのピンクの上下で(笑)。
姫子のおさがりなんだけど、ピンクの服、特にキラキラ・ラメ入りのズボンは大のお気に入り!
今日もこれで保育園に行きました。
チビ太らしい。。彼はなかなかクールな子です(笑)。

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails