February 24, 2010

今日の授業は、漢字!

今日は「姫子が先生、チビ太は生徒」ごっこ。

私が覗いた時には、授業がもう半分ぐらい進んでました(笑)。

イーゼルを黒板(ホワイトボード)に見立てて、姫子が。。漢字を書いてる?
チビ太はひらがなもまだなのに、漢字を教えてる姫子さん。
彼女は辞書を見ながら、難しい字にも挑戦し始めた様子。
(チビ太にはますます難しそう。大丈夫かしら、チビ太くん。。)

children's art

(photo: kanin-mum)

写真では左側が見えないけど、一番左が「さんすう」。真ん中が「こくご」、右には「かんじ」と書かれています。
算数の授業はまだのようです。。

姫子がさっき「はらぺこあおむし」をチビ太に読んでたので、これはその続きかな?
あおむしの絵つきだ~(笑) !
ふむ、あの丸印とバツは何だろう??

children's art

(photo: kanin-mum)
チビ太、文句も言わずに頑張って書き写しています!
チビ太の初めての漢字だぁー!!すごいすごい!!

children's art

(photo: kanin-mum)
今日の授業はここまで。
チビ太くん、頑張ったね!よくできました。まるまる~のはなまるをあげたいな!
姫子ちゃん、お疲れ様でした~!姫子にももちろん、まるまる~のはなまる!!

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails