February 22, 2010

クロスカントリー

ski

(photo: papa-chan)

先週ですが。。
うちでもやっとスキーを始めました(スキー用品はどっこも売り切れ状態。パパちゃんはかなり探し回ったんですよ)。
。。北欧に住んでて今までスキーをしなかった。。というのは、私が寒がりなので、スキー場にスキーをしに行くのはなるべく避けたかったからなんです(汗)。

でも、やっと姫子もチビ太もスキー(クロスカントリー)デビュー。私は留守番。
チビ太は2.5㌔も滑った(歩いた?)そう。
うちから一番近いバス停近くの湖の上で、です。

手前の木の辺り、手すりがあるの見えますか?
あれは、なんと。。。プールなんですって!

サウナに入ったスウェーデン人が、ドボンと飛び込むんですっ!!あ~オソロシヤ。

2 comments:

Unknown said...

こんにちは。今日は本当に寒かったですね。夫が出張中のため電車通勤をしたのですが、上から下までスキーウェアで武装しました!それでも息するのが苦しいほど寒かったです。

私も初めてクロスカントリースキーに挑戦しました。ちび太君すご~い、2.5キロも!私は先日3キロのコースに行きたかったのに、コース分岐点のカーブで止まれず、選択の余地なく6キロ滑る(含む転ぶ)ことになりました。。。
ダウンヒルより気軽だし、なかなか運動する機会のない冬にはぴったりのスポーツだと思います。次回はkanin-mumさんも?

kanin-mum said...

こんばんは!
今朝マイナス22度でした。
姫子に、冷凍庫より寒いよ~!と言うと、彼女は冷凍庫を開けて確認(笑)。
「ホント、冷凍庫はマイナス19度だってー!!」って驚いていましたよ。

今日は本当に寒かったですね。鼻もパリパリ。顔ものども痛かった!

Mishinaさんも今年はクロスカントリーに挑戦だったんですね。姫子もチビ太も楽しんだみたいですよ。私は。。う~ん。。そのうちチビちゃん達に「ママも!」ってひっぱられちゃうんだろうなぁ。。

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails