February 21, 2010

こたつが恋しい

もうずーっと雪・雪・雪。土曜日は特に吹雪いて寒かったー!
歩いてると顔がとっても痛いんです。
きっとこの天気に旗でも持つと、気分は南極探検家?


こんなに雪が降って寒い冬が続くのは、スウェーデンでも珍しいそうですよ。
家の前の雪かきの山が、窓の半分ぐらいの高さにまでなってしまいました。


1週間ちょっと前だったかな。朝久しぶりにとっても天気が良くって、仕事着に着替えて園庭に出ると。。
一面細かい雪が、それも空気中にキラキラ~と光ってるんです!

どんどんと到着する子供達に、「見てごらん!今日はとってもキレイ。キラキラ光ってるね!」と挨拶しつつ。。

ちょっと待って、これって普通はスキー場で見れるもの、だよね?なんて考えたりして。ハハハ!

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails