January 4, 2010

黒こげスコーン!

children's art

(photo: kanin-mum)
チビちゃん達、今日は粘土遊びで忙しい!
昼食の前から始めて食後も続けて遊んでるので、もう計3時間半以上。。

children's art

(photo: kanin-mum)

チビ太曰く、チビ太はきる人とジューっとする人(型抜きのこと)。でも姫子はのばす人!だそう。ちゃんと役割分担をして、協力して作っているみたい(エライエライ!)。今のところケンカもなし。

チビ太はキレイに型抜きしたそばから、ハサミでチョキチョキ~!

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+

ちなみに、2歳~2歳半ぐらいのお子さんのハサミの練習を始めたい時は、粘土で始めるといいですよ。紙から始めるより簡単で、ハサミの持ち方の練習にもなります☆

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+

children's art

(photo: kanin-mum)

姫子作、クマのハンバーガー!
さすが、誰かさんに似て食べるの大好きな2人。早速レストランも始めたみたいです。

チビ太: みんなここにいくのはね、やきそばたべたいね~♪(皆ここに来るのはね、焼きそばを食べたいからだね。という意味)
姫 子: もうやきそばないの。でも、ほかのお店から持ってくるから大丈夫!
チビ太: そうだね~♪


「ママー!スコーンス(スコーンのこと)作ったよ。食べてみたい?」と姫子が来たので、
「うわぁありがとうー!」と言うと。。
姫子の手には真っ黒なハートの粘土が。。
「こげこげー!ハハハ~!」だって。


さてさて、そろそろお片づけにしないと、おやつの時間が過ぎちゃうよ!

2 comments:

momo said...

こんにちは

素敵な粘土ですね。はさみで切ったり 型抜きしたり。よいですね。

部屋が汚れるから 粘土とかお絵かきはあまりさせてあげることがないのですが、今日は久しぶりに 粘土セットを出してあげようかなと思いました。

カラーボックスのHPありがとうございました。子供が出しやすく 片付けやすいよう、HPを参考に考え中です。

kanin-mum said...

momoさん、こんにちは~♪
カラーボックスって色んな収納が出来ちゃうみたいですね!momoさんの参考になったら嬉しいです。
粘土、床までボロボロ落ちちゃって(笑)。でも、ちゃんとチビちゃん達にはお片づけをさせますよ!ほうきでちゃんと掃いて、カスはゴミ箱へ。
もし汚れが気になるようでしたら、新聞紙などをマスキングテープで仮留めしたらどうでしょう。うちは子供用の安いテーブルにビニール素材の布を大きなホッチキス(工具)で止めてます。これでテーブルの汚れは気にしなくて済みます。

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails