January 5, 2010

美味しいわかめ

food

(photo: kanin-mum)
最近のお気に入り、わかめ炒め(←レシピはここ)。
ごま油の香りが香ばしくって、このままご飯のおかずにしてもパクパク食べれちゃうし、これを味噌汁に入れてもとーっても美味しいの♪
いつもレシピの倍量以上作るのですが、家族みんな大好きですぐになくなっちゃいます。

livingroom

(photo: kanin-mum)
居間の様子。
とうとうあのとーーっても重たい家具も動かして、もうすぐ床は全て完成。
下に敷いてある緑のビニールシートの向こうにある床が最後に残った古い床。
手前が新しい床です。

古い壁紙の凹凸のある部分を剥がして、スパッケルというねずみ色(窓側の壁に所々見えるのがそれです)のコンクリートみたいなので表面をならし、その上から電気やすりをかけます。
ペンキ用の薄い壁紙を貼って、その上からペンキを塗ると壁は完成。。の予定。
この壁はぐるっと玄関までこの状態なので、あとどのくらいで出来上がるのかなぁ。

壁の真ん中に色が3色ついてるのが分かりますか?
ペンキのサンプルをもらって試した後です。(^_^)
塗るのは一番下の色。

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails