January 10, 2010

赤い花

sweets

(photo: kanin-mum)
今日のおやつは、あんぱんだよ~♪
やっぱりホームベーカリーを買ってよかった。菓子パンは作れるし、お餅もできる!
でも最近菓子パンといったら、あんぱんが多いかなぁ~。
年末から何回か餡子を作ってるので、ついついあんぱんになっちゃうのよね。
次回は違う菓子パンにしよう。。

children's art

(photo: kanin-mum)

姫子が花瓶ちょうだい~!と来たので、今度は何でしょう?と思ったら...

可愛いっ!!
ティッシュペーパーで切り取った花に、のりでグリッターのキラキラをくっつけて。茎はモールで。
イギリスに行った時に買った、子どもの手芸の本を見て作ったんだって♪

姫子はグリッターを使った時に、ちゃんと紙を敷いていたので(エライ!)片付けも楽でした。
それでもやっぱり少しは散らばっちゃうから、階段もトイレもほんの少し光ってました(;´∀`)...チビちゃん達の足の裏もね。ハハハ!

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails