December 30, 2009

大掃除&模様替え☆

children's art

(photo: kanin-mum)


子供部屋の掃除&模様替え。。

今までのラベルを全部張替え、「おままごと」用だったコーナーをアートのみに変更することにしました。
このラベルがあると片付けやすいと思うので、この部屋内ではあちこにち貼っています。
大人でもバインダーの背にラベルを貼ったりするよね♪ それと一緒。
うちのチビちゃん用のラベルには、写真(重要!)とスウェーデン語、日本語表記つき。

children's art

(photo: kanin-mum)

食器や鍋などを置いてた棚は、絵の具や筆などの置き場所に。
まだまだ整理の途中なので、下の整理棚の上に画用紙などを置く予定ですが(出来上がりはここまですっきりとしないと思う)。。
チビ太が描いてるイーゼルの下の箱には、塗り絵やひらがな、さんすう練習帳などが入っています。

2 comments:

momo said...

明けまして おめでとうございます。

わぁ。早速お部屋のおもちゃ箱を見せてくださって ありがとうございます。
すっきりしてて 取り出しやすそうだし、素敵ですね。
 カラーボックスで真似できるでしょうか?
子供たちの冬休みが終わったら 早速チャレンジしてみます。
 姫子ちゃんも、チビ太君も本をたくさん持ってらっしゃるようですが、子供の本棚は大人とは別にされていますか?
 

kanin-mum said...

momoさん、明けましておめでとうございます♪
もちろん、カラーボックスで大丈夫ですよ!
カラーボックスも種類が色々あって便利そうですね♪こういうサイトを見つけました。http://www.iris-interior.com/colorbox/
子供の本は、大人のとは別にしています。5段ある本棚で、一番下がスウェーデン語、2~3段目が日本語、4段目が英語と分けています。5段目は飾り棚なんですが、本が増えてるので、近いうちにここも本だけにする予定です。
子供の本は、大きさがバラバラなのがスッキリと見えない原因なんでしょうね。

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails