December 30, 2009

Happy New Year!

flower

(photo: kanin-mum)

花屋で姫子が選んだ花束。
チューリップを見ると、春を感じて嬉しくなっちゃいますね♪

sweets

(photo: kanin-mum)

小豆を炊いて、姫子とチビ太は白玉団子作り。
左の袋入りの小豆は、日本食材店で購入しましたが、真ん中と右の箱入りの小豆は、近くのスーパーで購入できます!!だからいつでも出来立て餡子が楽しめる♪
うちでは、1回につき300gの小豆を炊きます。このぐらいがちょうどいい。
姫子とチビ太は、餡子を作った次の日に、朝食のパンにも餡子をのっけて食べたがるのですぐになくなっちゃうけど。。(笑)

children's art

(photo: kanin-mum)

パパちゃんは買ってきたランプの取り付け。チビ太と姫子は、パパちゃんからもらったダンボールでどうやら「バス」を作るらしい。
チビ太は、夏に日本の幼稚園でバスに乗って通園した経験があるから、「幼稚園バス」にしたいと姫子に言ってます。。

。。ライオン幼稚園のバスとどうやら決まったようです(笑)。



今年もお付き合いありがとうございました♪
まぁ本当にあっっという間に2009年が過ぎちゃいました。でも家族みんな、それぞれ新しいことにも挑戦できたし、良い1年でした。


皆さんがゆっくりと楽しい新年を迎えられますように。。
来年もよろしくお願いします!

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails