December 20, 2009

ホワイトチョコレートケーキ♪

あ~嬉しい!やっとベーキングが出来ました♪
仕事疲れもあるけど、暗~い冬は「やる気なくって、眠気だけはたーんまりあります」状態。冬眠のクマさんの気持ちがよ~く分かります!

でも、今日は大好きなお菓子作りに集中できました! YES!!
それで作ったのがこれ、ホワイトチョコレートケーキ(←レシピはここ)です☆

sweets

(photo: kanin-mum)
部屋中とっても良い匂い♪
お菓子を焼いてる香りって本当に贅沢で、アロマセラピー効果があるのかも。

このホワイトチョコがたっぷり入ったし~っとり生地の底は。。

sweets

(photo: kanin-mum)
しっかりラズベリー!
ホワイトチョコにラズベリーだなんて、最高の組み合わせでしょ♪ 色もとってもキレイ!

sweets

(photo: kanin-mum)
ふふふ、美味しそうでしょ!大好きなホワイトチョコをしっかり堪能しました♪
白と赤のケーキ、クリスマスにもバレンタインにも合いそう!
あ~美味しかった♪

2 comments:

Omamama said...

美しいケーキに仕上げてくれてどうもありがとう!同じケーキとは思えないほどの素晴らしい出来と美しいお写真で感激してます☆写真替えて欲しいぐらい!(笑)

そちらはまさにホワイトクリスマスになるんでしょうね~♪ 寒いでしょうが風邪など引かれませんように・・・。

kanin-mum said...

Omamamaさん!おご馳走様でした~♪
姫子からまた何回も作って!とおねだりされちゃいましたよ。とっても美味しい私好みのケーキレシピ、ありがとうございました!
このケーキを作った日(&時間)は、たまたま晴れてた(爆)ので、写真もキレイに撮れました。最近は滅多に日の光を見ないので、保育園の子供達も、たまに陽が差したら「solen!(おひさまだっ!)」って叫ぶんですよ。。
こちらは異様に積もってます。しばらく寒いのが続くようなので、ホワイトクリスマスになりそうです。Omamamaさんも風邪を引かないように、良いクリスマスと新年を迎えてくださいね☆

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails