December 19, 2009

snow

(photo: kanin-mum)

ここ何日か雪がずーっと降ってます。降ったり止んだりだけど、サラサラの雪でとってもキレイ。
昨日はマイナス17度まで落ちました。
かなり寒くなってます。。

この数日、クリスマス前だし行事が重なってとっても忙しかった~。

それに残念なことに私の大好きな頼りにしていた同僚が金曜日で退職したんです。涙!
彼女は、自宅近くの保育所で新年より働くことになっています。今までより給料はかなり上がったし、家から近いし、こじんまりした環境の良い保育園らしいので、良かったね!と心から思うのだけど、やっぱりとっても寂しい。。

金曜日は私の担当の子供の最後の日でもあったんですよ(じ~ん。。)。この子は大きな子のグループに移るだけだけど、シャイな子なので、この子がスムーズに新しいクラスに馴染めるようにとあの手この手をつくして努力をしました。今まで描いた絵も全て集め、ファイルを作って渡す瞬間はやっぱり感慨深いものがあるのよね。もうここまで大きくなったんだなぁ、あれもこれも出来るようになったんだよなぁ。。とつい思いをめぐらせちゃいます。しみじみ。。

snowflakes

(photo: kanin-mum)

最近遊んでるのがこれ。
これね~なかなかハマッっちゃうよ!
雪の結晶も切り方によっては、写真のように 花や星、スノーマンにもなっちゃいます!

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails