November 15, 2009

アドベントカレンダーのアイデア

advent


アドベントカレンダーの準備は出来てますか?
うちは今年もフックを使うので、プレゼントを包むだけでいいのですが。。
今年は、特別カードも入れようかなぁ~。。例えば、「今日はパパとママが映画に連れて行ってくれるよ」とか、博物館とかでもいいし。。
チビちゃん達2人で使うアートの本も考えてます(チビちゃん達がこれで忙しくなる。ヒヒヒ。。)。
もちろん、アドベントカレンダーの半分は小さなお菓子を入れるのだけど、土曜日と日曜日はちょっと特別なものにしてもいいよね。

写真上は、ネットで見つけたアドベントカレンダーのアイデア♪
手芸が得意な人だったら、作れると思いますよ!

1.Garnet Hillの手袋&帽子のアドベント
2.手芸といったらこの人。Martha Stewartさん のこのアイデアも素敵♪おうちに子供が赤ちゃんだった時の靴下が余っていませんか?
3. これもGarnet Hill、これはバケツ型。どうやら、私は吊り下げるタイプが好きみたい。。何でも吊り下げてみましょう♪
4&5. これはデンマークのMaileg!とっても可愛らしい雑貨でいっぱい!5は、お人形さんのポケット全部がアドベントカレンダーになっています♪

2 comments:

バーニ said...

素敵! 素敵!
kanin-mumさん今年は何つくるのかなー、見てみたいってリクエストしちゃおうかなー、と思っていたので、とっても嬉しいです。実際につくったもののアップも楽しみにしています。

私も今年はつくってみようかな? 息子はまだ2歳だけど、喜ぶと思います。

ちなみに健診ですが、体重増加のお咎めはなく(ほっ!)、「女の子でしょう」と断言されました。うちも一男一女ということになりそうです。女の子との暮らしって、まだピンとこないけど、kanin-mumさんのブログを参考にしながらイメージを膨らませて、楽しみにしていきたいと思います。

kanin-mum said...

女の子なんですか!上がお兄ちゃんだったら、可愛がるだろうなぁ~。
私もチビ太が生まれたときは、えっ?男の子?どうしよう??ってかなり戸惑ったのを覚えてますよ。でも、大丈夫大丈夫。家族が増えるのが楽しみですね!

アドベントカレンダー、実は子供のクラフト(アート)本はもう注文しちゃいました♪
うちでは、サンタさんは英語を話すことになってるので、英語の本です(笑)!
私の冬休みをみて、映画やら、博物館やら、それに「今日はペッパコーカを作る日!」とかいうカードがあってもいいかも。。とアイデアが膨らんでます。
。。う~ん結局私の方が楽しんでるのかも♪

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails