December 1, 2008

アドベントカレンダー

(photo: kanin-mum)

はぁ~間に合いました!準備をすっかり忘れてたのでギリギリ完成!
今年のアドベントカレンダーはこんな感じです。24日まで毎日1つずつプレゼントを開けていきます。

カレンダーにぶら下がっている小さなプレゼントは、お菓子など。去年と同じで、大きめのプレゼントには「パパとママに聞いてください」と書かれてるカード。これをパパとママに持っていったら、姫子、チビ太それぞれの袋の中から1つだけ選ぶことが出来るというシステムです。大きめプレゼントの中身は、下着、シャツ、小さいオモチャなどにしました。

これで、12月は「朝だよ~!」と言わなくても自然に起きて1階に降りて来てくれる♪
楽チンだ~☆

10 comments:

Anonymous said...

おはようございます。pandaです。
昨日のクッキーは、楽しい(?)粘土遊びのようになってしまいました。型抜きは、まだむりだったようです。
でも、とっても楽しかったです。
 
 今日のアドベントカレンダー素敵です。
これは、どうやって作るのですか?
もしも、よろしければ作り方を教えていただけませんか。
 こちらに来るようになって、子供中心の生活の意味が少し変わりました。今は、親子で楽しい時間が増えました。
 どうもありがとうございます。

Anonymous said...

Finちゃん、やっほ~♪
今年もきたね、キャンドルの季節。覚えてるよ!!去年、アドベントのキャンドルについて教えてもらったっけね。
キッチンのカーテン、ちゃんと赤にして、クリスマスっぽいよ☆ほんと、こういうところ、ぜひ見習いたいものです・・・^^

kanin-mum said...

pandaさん!素敵なコメントありがとう!お役に立ててるみたいで、嬉しいです♪
クッキーは粘土遊びみたいになっちゃったんですね(笑)!子供さん、楽しかったんだろうなぁ!!
これに懲りずにまた一緒にお菓子作り楽しんでくださいね♪ホットケーキやマフィンとかだと混ぜるだけで、クッキー生地より混ぜやすいので、おススメですよ!

うちのアドベントカレンダーは、去年購入したものにプレゼントを24個ずつ(2人分)引っ掛けてるだけなんですよ。
すっかり忘れてて、買うのと包むのにバタバタしてしまいました。。
もし、アドベントカレンダーを手作りしたいのなら、色んなアイデアがあるみたいですよ!

kanin-mum said...

keiちゃん!今年は仕事をしてるせいもあってすっごく慌しいの!保育園のクリスマスの手芸などを考えてたら、すっかりアドベントカレンダーのことを忘れちゃってて、1人で街に出てあっちこっち行って買ってきました!小さいプレゼントというのがなかなか難しい!!
クリスマスは準備がしやすいのだけど、正月がいつもダメなのよね。。
お正月にはもしかしたら出かけるかもしれないから、今度も日本らしい正月はないかも。。

Anonymous said...

こんにちはー

すっごい多忙なのに、おうちもしっかりデコレーションして、こんなに素敵なアドベントカレンダーもつくって...。本当にすごいです!

結婚どころか彼氏もいないカラッカラのわたしですが、もし万が一幸福が訪れていつかBebeちゃんが出来たら、わたしもKanun-mumさんみたいなお母さんになりたいなぁ...。本当、いつも憧れてこのBlogを見ています。あぁ、くらくらしちゃう。

こんな素敵な冬、Luckyだなぁ姫子ちゃんもチビ太くんもっ!

風邪引かないで毎日楽しく過ごしてくださいねー

Anonymous said...

初コメです。こんにちは!
COOKPADのシナモンチョコクッキー(最高!)のページから飛んできました。数ヶ月前からちょくちょく来て、ステキな写真と優しい文章に癒されています。

いつもステキな物をアップされてますが、このアドベントカレンダーもいいですね! お店で見るものより数倍ステキです。お子さんたちは幸せですね。

ところでいきなり質問ですが、この綺麗な写真たちは、どんなカメラで撮っているのですか? もちろん被写体とセンスがいいからステキなのだとは思うのですが、週末にデジカメを買いに行くので、少しでも近づきたいなあと思って。初コメで図々しく質問しちゃってすみません……。

kanin-mum said...

ひゃぁ~わたしちゃん、照れちゃうよ!
仕事をしてて疲れて帰ってくるから、なかなかあれもこれもは出来ないけど。。
パパちゃんも家事・育児をするから、随分助かってるのよ!
↑これは重要ポイント、わたしちゃん!!でも、今の若い男性だったら、家事も育児も大丈夫かな?

わたしちゃんも風邪をひかないようにね!ありがとう~☆

kanin-mum said...

バーニさん、初めまして!クッキーを作ってくださってるんですね!あのクッキーは私も大好きなんです!どうもありがとう♪

カメラは私もあんまりよく分からないのですが。。出歩く時の携帯用はソニーのDSC-W170です。家で写真を撮る時や、子供の行事等は、ソニーのDSC-H5を使っています。

日本はデジタルカメラで綺麗に取るための雑誌が何冊も出てますよね!先日帰国した時に見かけました。あれで勉強したら上手になれそうだけど、どの雑誌がいいのか分からずじまいだったんです。。
カメラもどんどん良いのが出てくるので選ぶのも本当に大変!バーニさんにピッタリのカメラが見つかるといいですね!!

Anonymous said...

こんにちは!
このアドベントカレンダー、去年拝見してからずっと、いつかこどもが大きくなったら作ろう!と心の中にありました♪今年も見れて嬉し♪
今年はまだ1才なので作らなかったけど~。
今年は例年通り紙のアドベントカレンダー買ってきちゃいました。
待降節もう始まっちゃってるけど、昨日やっと買って(始まっちゃってるから半額だったの~ラッキー)今日一気に7まで開けました(汗)
kanin-mumさんのブログ見てると、子どもが大きくなったらこれやろう!って思うのがいっぱいあって、メモメモ・・。いつもすてきなアイデアいっぱいで楽しみにしてます♪

kanin-mum said...

はるひさん!こんにちは~♪
素敵なコメント、ありがとう!とっても嬉しくなっちゃいました☆
アドベントカレンダーは去年と同じフックを使ってるので、似たようなものですけど(汗)、でも、このフックはお気に入りなんです!きっと、来年のアドベントカレンダーもこれ。。爆!

はるひさんのカレンダーは、どんな雰囲気のものかしら?最近送ってもらった保育誌に、アドベントカレンダーを作ろう!というのがあって、それも紙だったんですけど、とっても可愛らしかったんですよ。12月だけのこういう特別な楽しみがあるってのはいいですよね!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails