November 11, 2009

雪だるまと予防接種

children's art

(artist : Himeko)
もう雪だるまの絵?ちょっと気が早いけど。。でも、今日も雪が短期間チラチラと。
姫子もチビ太も雪が楽しみだなんて、いいわね~。

今回の絵で姫子が気をつけたこと。
1.画用紙いっぱい使って大きく描くこと。
2.人参の鼻がきれいに見えるように、ちょっと斜めに描く。ボタンの位置にも注意。
3.枝と人参に雪が少し積もってる様子も描く。

children's art

(artist : Chibita)

チビ太、ねね(お姉ちゃん)のマネっこ大好き君!
「チビ太もねねと一緒~!」と描き始めましたよ。チャーミングに描けました♪


さてさて、姫子もチビ太もやっと豚インフルエンザの予防接種を昨日受けました。
パパちゃんと受け付け時間前から番号札を持って並んでいたのですが、2時間待ちだったそうです。
彼らの後からも100人以上待ってて、かなり混乱してたそう。滅多にインフルエンザの予防接種をしないスウェーデン人ですが、今回の豚インフルエンザは、メディアもかなり書いてるし受ける人が増えてきてるんじゃないかしら。
私たち、「健康な成人」の接種は12月以降になるみたいです。

2 comments:

Omamama said...

え~っ?雪~?!とビックリするけれど、そちらではノーマルなのよね・・・きっと。

スノウマン可愛いね♪ 姫子ちゃんは本当に上手!!!私は絵心がない人なので、私負けるわ・・・本当に。そしてビックリなのが、チビ太くんも上手なこと!!!

kanin-mum said...

シクシク。。今も0度なんです。。
もう寒いのなんのって!寒いのも辛いのですけど、なんといっても暗いのがイヤ。暗くなるのがどんどん早くなってきていますよ。

今回、チビ太が上手にスノーマンの輪郭を描けてちょっと驚いちゃいました。バランスよく描けたなぁと感心感心。
姫子は、時々絵の真ん中だけに描いちゃうこともあるので、今回は大きく描く練習です。

姫子もチビ太も、私がすごいなぁ~と思うのは、「何を描こう?」と迷うことがほとんどないってことなんですよ。いつも画用紙をあげると、すぐに何かを描き始めます。私にはできないのでウラヤマシイんです。

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails