October 3, 2009

本日の贅沢、日本食と餡子

(photo:kanin-mum)
今日は日本人が経営しているレストランでランチをいただきました。
パパちゃんは幕の内弁当で、寿司、焼肉、焼き鳥、キムチ、鮭のフライとご飯のセット。私が頼んだのはビビンバ、人参、大根、モヤシ、きゅうり、わかめのナムル、焼肉風の肉、キムチにコチュジャンがのってました。あ~美味しかった!!!

最近は、日本人経営のレストランもなかなかなくって、姫子の学校の近くにあったレストランも中国人に売られたようだし。。アジアや中東の人達が経営している「日本のレストラン」は味が濃くって美味しくないんです。

今日は食事の後に日本食材店に寄りました。姫子が抱えて放さなかったのは。。。もち米!!!
日本から買ってきたホームベーカリー(♪)には、もちコースが含まれているので、明日早速餅を作ってみます。

今日は餡子を作りました。
いつものように、餡子を作った日は、出来立て熱々をアイスと一緒に食べる!これ、最高の贅沢です。

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails