September 29, 2009

マスキングテープでアート

(photo:kanin-mum)
パパちゃんが壁を塗るのに使っているごくごく普通のマスキングテープ。。
今日はこっそりそれを借りて絵を描いてみましょう!
まず、画用紙に適当にペタペタ貼って。
(photo:kanin-mum)
これも壁や家具塗りとかに使われるローラーを使って。。
一番小さいサイズを子供用に購入したものです。
(photo:kanin-mum)

どんどん色を重ねるぞ!
始めは紙皿に絵の具を出してたけど、面倒になってきちゃって。。そのまま紙に絵の具をポトン、ポトン。。
(photo:kanin-mum)
塗るのに満足したら、そーっと剥がしてみよう!右側は興味津々のチビ太くん。
(photo:kanin-mum)
この色のコントラストが楽しいね!姫子さん、「今度は(ローラーじゃなくって)スポンジでもしてみたい!」だそうです。

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails