September 26, 2009

最近買った大のお気に入りの本♪

「The 20th-Century Children's Book Treasury: Picture Books and Stories to Read Aloud」
44冊の絵本が1冊にまとめられている本です!
ただ、それだけの本が1冊にぎゅぎゅっっと詰め込まれているので、所々このように。。
何ページかを縮小して1ページの中に押し込んじゃってるのもあります。バランスよくレイアウトされてるのや、1ページそのままのもあるけど。。
でも、この本、私の好みとピッタリ合うんです。
 
日本語(又はスウェーデン語)訳は持ってるけど、英語で読んでみたい!と思っていた本。
「マドレーヌ」「スイミー(国語の教科書)」「ふたりはともだち(国語の教科書)」「おやすみなさいおつきさま」「ぞうのババール」「はなのすきなうし」
 
近いうちに英語か日本語版を購入したいなと思っていた本
「どろんこハリー」「ちびくろさんぼ」「かいぶつたちのいるところ」「かもさんおとおり」「Alexander and the Terrible, Horrible, No Good, Very Bad Day」
 
英語でもう持ってた本は2冊ありました。
「Chicka Chicka Boom Boom」「Good night, Gorilla」
 
チビ太も姫子も「Chicka Chicka Boom Boom(下のビデオをチェック!)」は特にお気に入り!
 


他にも何冊か、英語で読んでみたいなぁ。チビ太にもピッタリだなぁ。。という本が入ってたので、この本が届いた日はもうずーっとこの本を夢中で読んじゃいました。

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails