May 24, 2009

お別れ会

(photo:kanin-mum)
庭のライラックが咲き始めました!街がどんどんカラフルになってきてるし、枯れたようだった木にも葉っぱが青々と茂ってきてるし、 単純に嬉しいなぁ~!!と思える。
去年植えたうちのスグリも、冬中は枯れたようになってたけれど、ちゃんと葉が出てきてホッとしました!
(photo:kanin-mum)
今週はアメリカに引越しすることになった同僚を送る会がありました。彼女と私とは一緒のグループで、遠足に行く時は必ず一緒だったし、保育の相談にものってくれたし、彼女は本当に私の大切な同僚です。あ~残念だなぁ。。
この日はリラックスをして話をするのがとっても楽しかった。うちの職場は色んな国籍の人が集まってるので面白いの!今回出席した人たちの国籍は。。日本(私ね)、ドイツ、タンザニア、シンガポール、イギリス、スウェーデン。
(artist: chibita)
彼女はチビ太を可愛がってくれてて、彼の誕生日にも自国の絵をプレゼントしてくれました。
そんな彼女にお別れのプレゼントをしたチビ太。もちろん、彼の大好きなモチーフ、ピッピの絵です!
とっても喜んでくれたね!良かったね、チビ太!

チビ太は彼女がアメリカに行くことになっちゃったのでガッカリ。
でも、「ボクも行くよ。」とすぐに機嫌が良くなっちゃいました。ボクも行くって、一緒に行くってことかな?

2 comments:

kei said...

Finちゃ~ん!お元気?!
互いを尊敬しあって、何でも相談できるいい同僚がいなくなるのって、本当に残念だよね。でも、これからもいい仲間でいることに変わりないしね!

こちらは、ピッカピカの一年生の2ヶ月がもうすぐ過ぎようとしてます。毎日が楽しい~☆と元気に学校に通ってくれてるよ。朝7:30に家を出るのもやっと慣れてきた(私が!!!)。で、坊ちゃんは、今月末で10ヶ月だよ~今、伝い歩きし始めたところ。早いね~。6月から保育園に通います。私もいよいよ復帰です。。。蜜月終了~(涙)。
最初は、大泣きするんだろうな~私も辛いわ~グスン。
じゃあ、またね♪

kanin-mum said...

keiちゃん!お久しぶり!!元気にしてた?
ちょっと留守にしてました。遅くなってゴメンね。。

娘さんはもう1年生なのね!!おめでとう!!学校にもう慣れたようで良かった。親も一安心だよね。
姫子の時は、「幼稚園から小学校」って私にとっても大きな一歩に感じられたよ。
息子さんはもう10ヶ月??ひゃぁ~!どんどん目が離せなくなってくるね。保育園始まっちゃうのかぁ。月日が経つのって本当に早い!こちらも早く慣れてくれたらいいのだけど。

うちは来週の金曜日が終業式(卒園)だよ。その後すぐに日本へ行きま~す!全然準備が出来てない。。

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails