May 17, 2009

5月のストックホルム

天気がとっても良くなってきて、外出するのがとても楽しい!
そろそろ家のライラックも花を咲かせそうです。
今日は5月のストックホルムの様子を車内からカメラを構えて撮りました。
これがね、もちろん失敗もあるけど、思ったよりちゃんと撮れるの。



王宮の前の橋
(photo: kanin-mum)

王宮

(photo: kanin-mum)

(photo: kanin-mum)

(photo: kanin-mum)

(photo: kanin-mum)

2 comments:

erinas said...

初めて書き込みします。
幼少期をスウェーデンで過ごした、現在大学生の女の子です。
このブログを見るといつも懐かしくて、大好きです。

この、遠くまで透き通るような、薄い青色の空が好きです。
スウェーデンの空ってなぜか日本のより二段階ぐらい薄くて、いつも風が強いですよね。

kanin-mum said...

erinasさん、初めまして、いらっしゃ~い!
以前スウェーデンに住んでいたんですね!それからこちらには旅行されましたか?

そう、風が強いときが多いですよね。天気が良くても、カーディガンが手放せません。それに夕方近くになったら寒くなってくるし。。
スウェーデンの空は日本の空より確かに薄めですよね。夕焼けにしても、日本の濃い夏の色や入道雲の力強さと比べても「二段階ぐらい薄い」って表現はピッタリです!

最近ちょっとゆっくり更新ですが、またこちらの写真を載せますので、時々覗きに来てくださいね☆

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails