February 28, 2009

RICE♪

(photo: Rice)

カラフルで大~好きなデンマークのRICE!
春夏コレクションを見ながら、うっとりと春になった気分を味わってます♪
(photo: Rice)

RICEのアクセサリーには可愛いアイデアがいっぱい!
日本の手芸の本でも見かけるこのお花のヘアゴム、細めのマフラーも、姫子なら(チビ太も好きだと思うけど)絶対大喜びする色使い☆

(photo: kanin-mum)

早速、家にある毛糸の残り糸でヘアゴムを作ってみました。
姫子は大喜びだけど、やっぱり2色の方が可愛いな。
色違いで何色か作ろうかな?

2 comments:

Anonymous said...

こんにちは~

すごい、こんな可愛いのがすぐに作れちゃうなんて... 魔法の手をお持ちですねぇ?!お料理だけじゃなく、インテリアだけじゃなく... すごいなぁ~~!

最近は毛糸に限らず、いろんな大き目の飾りが付いたゴムがはやっています。小さい子用には、2色使いの方が確かにかわいらしい印象かもしれませんね☆ 次回作も是非お写真で見せてくださ~い♪

kanin-mum said...

わたしちゃん!
実は、かぎ針編みは始めたばかりでまだまだ初心者なのよ。棒編みだったら日本にいたときからセーターとかを編んでたのだけど。。
でも始めたらなかなか楽しくって♪
2色のをコットンの糸で作るとずーっと使えそうだから今度は2色で頑張ってみるね。その前に毛糸を買いに行かないと。金曜日には見に行けるかなぁ。

大きめの飾りがついたゴムって可愛いよね!日本ではどんなのが流行ってるのかな?

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails