February 24, 2009

Bokrea

(photo: Åhléns)
今年もやってきました!年に一度の本のセール♪
スウェーデンの本屋は一斉にこの日にセールを始めるのです。
いつもなら、チラシが沢山入ってきて。。どの本屋の方が安いかなぁ~なんて見比べるのだけど。。

チラシはどこだ??

と思ったら、パパちゃんが郵便受けに「チラシお断り」と書いてあったからだった。。

最近ずーっと本はネットの本屋で購入するようになったので、今回もネットの本屋で予約注文をしました。ここ数年で予約ができるようになったのよね。これは楽チンなシステム♪
そ、それでも。。。欲しかった本、1冊が売切れになってました!!!

え??まだ売り出していない、予約注文の時点で!!ショック~(涙)。。
今回注文できたのは6冊♪ 。。そのうち5冊が絵本です。ハハハ~!

4 comments:

Unknown said...

Kanin-mumさん こんにちは。先日コメントさせていただいたMishinaです。今仕事のひきつぎでストックホルムに3週間ほど滞在中ですが、本のReaに私も行ってきました!目的はLexinの辞書だったのですが、バーゲンどころかSwe-英語の辞書はここ数年入荷してませんとのこと!Swe-スペン語、Swe-ソマリア語などはあるというのに。とほほ。。。

気を取り直してスーパーに寄ってみたらお豆腐がありました。以前このブログでお味噌なんかもこちらのスーパーで売っていると書かれていたような記憶がありますが、ごく普通のスーパーにも置いてあるものなのでしょうか??

お仕事お忙しいようですが、毎回のブログ更新楽しみにしております!

kanin-mum said...

Mishinaさん、こんばんは!
え??Swe-英語の辞書って売ってないのですか?そんなのって??
スペイン語とソマリア語とかは分かるんですけど、英語がないだなんて不思議ですよね。
辞書がなかったのは残念ですが、他には何か見つかりましたか?
私は何回か本屋に寄れたのですけど、つい買っちゃって。でも、今回は珍しく料理のレシピ本を買ってないのですよ。全部絵本です。。

スーパーには最近色々売ってますよ!豆腐や味噌もあるし、小豆まで売ってるので嬉しいです♪普通のスーパーは街中にあるものだったら置いてあるみたいですよ。郊外だと大型スーパー(ICA MAXIなど)に置いてます。

今日の昼は、春が来てる?と思わせるようないい天気でしたね♪このまま暖かくなるといいなぁ。。

Unknown said...

Kanin-mumさん お返事ありがとうございました!Lexinにこだわらなければswe-eng辞書はあるのですが、移民教育用に作られたこの辞書が欲しかったのですぅ。

私達のRea戦利品は浮世絵画集でした。レシピ本も沢山出ていましたねぇ。Kanin-mumさんの美味しそうなお菓子とセンスの良いディスプレイにいつもうっとりしています。私もレシピばっかり読んでないで、今年は製作にとりかかりたいと思います。

明日ロンドンへ帰りますが、4月下旬にはSthlmへ引っ越して来る予定です。今日はまた雪景色に逆戻りですが、次回来る頃には春うらら。。。とあって欲しいものです!

kanin-mum said...

あら、移民用に作られた辞書というのがあったんですね!それは知らなかった。。でも、英語やドイツ語、オランダ語とかが出来る人だったら、普通の辞書でも大丈夫なのかもしれませんね。そうとしか理由が思いつかないのですけど。。それにしても不思議。
でも、浮世絵画集を購入できてよかったですね!土曜日も大きな本屋に行ったのですけど、あんまり興味のある本が残っていないようでした。

そうそう、また雪が降ってしまって。。それもすぐにベチョベチョになりそうな雪。トホホ。もういいかげんうんざりですよ~。
引越しは4月ですか!本当にもうすぐですね!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails