January 25, 2009

教材のつもりが。。

(photo: kanin-mum)
教材のつもりが。。すんごい福笑いになっちゃった!

ちょうど今保育園では、「わたしたちのからだ」をテーマにサークルタイムとかでお話をしたり、歌を歌ったりしているのです。
これは目、鼻、口、耳、顔、髪の毛。。などの話をするために考えたものだけど、すんごいインパクトの強い顔が出来ちゃって。。

横で見てたチビ太と姫子が興味津々!大笑いしながら組み合わせを楽しみました。顔のパーツは全てマイクロソフトのクリップアートから。

明日の保育園でのチビちゃん達の反応が楽しみだ~♪
面白がってくれたらいいけど。。怖がるかな?

2 comments:

Anonymous said...

こ... 怖いです(爆笑)
目がすごいっ! でも、インパクトあるし
子供たちにわかりやすい感じで良いと思い
ます!大人が見るとどうしても愛らしい物
を~とか思いがちだけど、リアルに近い方が
覚えやすいし、リンクさせやすいですよね!

話は1つ前のPostになりますが、昨日までNY
に遊びに行っていました。私はすべる事が
出来ないから、ロックフェラーのスケートは
しなかったけど、そうですよね...遊びだけ
じゃなくて「交通手段」。ふぅ~ん。

kanin-mum said...

怖いよね~(爆)!!
でも、チビちゃん達は興味津々!見入ってたのよ!
じゃぁ、目をAちゃんに付けてもらおうかな。って言ったら、皆少しずつ寄ってきて、最後には中腰になったり、自分がするって来たり。。反応はとっても良かったです!
スゴイ顔!って笑ってたのは実は大人だけだったりして。。

NYはどうだった?お友達がいるのだったっけ?きっとNYも寒かったでしょう!ロックフェラーのスケートは有名だよね。きっと私も見るだけに終わっちゃうかも。。あぁ、でもきっと姫子が許してくれないだろうな!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails