January 14, 2009

イギリスの本屋さんで見つけたもの

バーミングハム旅行の目的の1つ!本屋さん!!!
仕事で使う保育本や子供のアートの本など、いつも英語の本を購入する私にとって、この旅行は本の中身をチェックできる唯一のチャンス! いつもは日本の本を購入する時と同じ、インターネットで表紙と説明だけを見て買っていたのです。だって、欲しい英語の本って図書館でも見つからないしね。

大きな本屋さん、何件かでじーっくり見れましたよ。嬉しいっっ!!セールもあってたので絵本を何冊か買いました!
(photo: kanin-mum)
空港から降りて、バーミングハムの駅に着いた時にまず見かけたこの本屋の広告!なんてラッキ~☆なんと、ちょうどジェイミーオリバーの初の雑誌が出たばかりだったみたい。早速購入!

中身が気になる人はこちらでちょこっと見れます。よく考えれば、こんなに有名な人なのに、まだ雑誌を出してなかったのね。。
そして、もう1つの収穫は。。Usborne Publishingという出版社の本を沢山見れたこと。

絵本や子供の工作の本など、いい本が沢山あります。
上の写真はアクティビティーカード。旅行の時などに、チビちゃん達が退屈しないよう。。お絵かき、ゲーム、クイズなどがセットになったものです。カードはしっかりとしたつくりになっていて、ボードペンつき。ボードペンで書き込んで、遊び終わったらティシュなどでふき取ることが出来ます。
(photo: kanin-mum)
中身はこんな感じ。間違い探し、言葉探し(英語を習ってる姫子にピッタリ!)絵の続きを描いて絵を仕上げるものなどいろいろ。イラストも可愛い!

姫子には簡単だなぁというレベルだけど、まぁ、英語の勉強にもなるし、お絵かきが多いし。。チビ太も使えるもんね。と思って購入しました。帰りの飛行機の中では、姫子さんはこれに夢中でしたよ!

6 comments:

Anonymous said...

子供用の絵本とその備品?がとってもキュートですね♪ 姫子ちゃん英語習ってるんですね~。将来はトライリンガルだね☆

あっ、そうそう・・・

今日はお願いに上がりました。リンクさせてもらって宜しいですか~?もうすっかりさせて頂いてた気になってたんですが、まだでした。もし良ければ・・・お返事お待ちしてます~。

kanin-mum said...

Omamamaさん、子どものものって可愛らしいのが多くっていつも私が欲しくなったりね。
これは、お皿の上にのってる料理を描いてくださいとか、男の子に落書きしておじいちゃんに仕上げてくださいとか、なかなか面白いんですよ!
英語はどこにいても必須科目ですよね。姫子は毎日3ヶ国語の勉強を頑張ってますよ~!

Omamamaさんのリンクに加えていただけるんですか?うわぁありがとうございます!

Anonymous said...

マーサの雑誌に一時期はまっていた私は、
この雑誌も気になるぅ~! でも、彼の
デビュー当時から今に至るまでの、太り
具合も... 気になるぅ~(笑) 料理家の
宿命でしょうか(苦笑)。

このカードの物も、楽しそうですね。わたし
が欲しくなっちゃう! でも、車酔いを
するので...無理ですね。断念&残念!

kanin-mum said...

わたしちゃん、この雑誌にはもちろん食器などの通信販売も載ってて、つい、彼はどのくらい稼いでるのかしら?なんて思っちゃうほど。
確かに若い頃と比べてぽっちゃりになってるよね。顔が丸々してた一時期よりちょっと落ち着いた気もするけど。。

カードはとっても面白そうで買って良かった!でも、車の中じゃこういうのはしない方がいいよね。車酔いしない方でも酔っちゃうかも。

Anonymous said...

リンクの件どうもありがとう~!早速リンク貼らせて頂きますね♪

kanin-mum said...

Omamamaさん、ありがとう♪
後でお邪魔しますね!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails