December 27, 2008

クリスマス

(photo: kanin-mum)
今年のクリスマス、子供たちは義両親と映画を見に行ったり、プレゼントをたーっくさんもらったり、楽しく過ごせたようです。
パパちゃんと私も久しぶりに2人でお出かけが出来ました♪...とはいっても、お買い物と映画を一緒に見たぐらいだけど。でも、2人でゆーっくり買い物ができるというのは嬉しいっ!
(photo: kanin-mum)
町の中にはアイススケート場までできてました。
クリスマス直前だったので、あんまり人がいなかったみたい。

(photo: kanin-mum)
クリスマス前日は雪が積もっていなかったのに。。朝起きるとうっすらと雪が。
ホワイトクリスマスだぁ♪

(photo: kanin-mum)
さて、サンタさん。。
今年はカルスクローネに住む親戚の家に集まってのクリスマス会。このサンタさんは、パパちゃんのおじさんです。 彼のクリスマス料理(特に伝統的なキャベツ料理)はいつも楽しみ!
スウェーデンのサンタさんって、こんな服装。ズボンは赤じゃなくって、私たちがイメージする派手なサンタさんよりちょっとみずぼらしい(と言うのも可哀想だけど。。)。でも、立派な服を着てるサンタより、こっちの方が私にはしっくりきます。

おじさんは、姫子から「サンタさんはおじさんだったんでしょ。」って言われたよって言ってました。。

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails