December 7, 2008

ツリー

(photo: kanin-mum)
日曜日は姫子のプール教室が終わってからツリーの飾りつけ。
いやぁ~この写真ですが、うちのチビ太くん、なぜか最近「ピッピ・好き好き♪大好き♪」で、今日は憧れのピッピの衣装を着て大はしゃぎ。
実は1週間ぐらい前から、ピッピになる為「髪の毛を切らない!」宣言を私たちにしてるのです。
髪が伸びたから、床屋さんへ行こうよ~と言っても、「やだ!チビ太、ピッピになるの!」と決意は堅い!
突然どうしたのかしら??
。。とは言っても、面白いので時々ピッピごっこを一緒にしてます。ハハハ!
(photo: kanin-mum)
今のツリーの飾りつけ終了♪
今年は特に飾りを作ることはしなかったけど、姫子が折り紙でハートを作ったので、それも一緒に飾りました☆
(photo: kanin-mum)
こちらは2階に置いてあるミニツリー。
もう床に置いても大丈夫!チビ太に触られる~アブナイ~!!!なんてことはありません。。。ってよく考えたらそれだけ成長しちゃったのよね。。チビ、いや、ピッピちゃん!

2 comments:

kobari said...

Finちゃん お久しぶりです。

相変わらずステキな飾りつけだね~!
1階と2階にツリー二つもあるんやぁ。。。
羨ましい~!
うちも来年のクリスマスはツリーを買いたいな。
今はまだうちのオチビさん10ヶ月やし、何にもわかってないし、
グチャグチャにされるだけやから・・・


チビ太くん何でそんなにピッピが好きなの(笑)

kanin-mum said...

kobariちゃん!お久しぶり♪
え~もう10ヶ月になるの???それはそれは目が離せない状態だね!何でも口に入れちゃって大変だぁ!
ツリーはまだまだ棚の上に置かないとダメだね。。

ピッピね~。ハハハ!
同僚の保育士さんに聞いてみると、3~4歳ぐらいの男の子でピッピ大好きってのはよくあることみたいなの。
力が強くって、泥棒も片手でヒョイヒョイと投げ飛ばしちゃうし、優しくって面白いことばかりしてて、何でも1人で出来て、サルと馬と一緒に住んでるって、この設定が魅力的なんだろうね~。ドラえもんやアンパンマンより身近に感じるのもいいのかも。

うちの1~2歳児のクラスでも、ピッピの曲をかけたとたんに皆目を輝かせて、「ピッピだー!」って叫んで、踊りだすんだよ。
見てて面白いよ~。

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails