November 30, 2008

アドベント

(photo: kanin-mum)
今日、日曜日は最初のキャンドルに火を灯す日。
これから毎週日曜日ごとに灯すキャンドルの数が増えていって、21日の日曜日には4本全部灯します。もうクリスマスなんだなぁ。。って頭では分かっててももう12月が来てるだなんて信じられないっ!
まぁ、クリスマスの準備でもすれば。。とは思ったけど、う~ん、あんまり実感ないなぁ。。ここはキッチン。カーテンもいつもの緑から赤に変えて。。クリスマスっぽくなったかな?
(photo: kanin-mum)
玄関の飾りは今年も太目のキャンドルで。。でも、イケアの超お買い得キャンドルが売り切れてたのにはガックリ!

(photo: kanin-mum)
メリークリスマスの石の飾りも、トナカイさんの飾りも、1年ぶりに倉庫から出してきました。
(photo: kanin-mum)
ガラスのピッチャーに引っ掛けてあるJULの文字。これは最近購入したものです。
JULはスウェーデン語でクリスマスのこと。英語より短い、たった3つのアルファベットだけなので、よくデザインに使われてるみたいです。
青いハートの飾りは、イケアで今日購入しました。

この週末から、あちこちの窓辺にクリスマスの飾りが見られます。仕事を終わらせて家に帰るときはもう暗いけど、歩きながら色んな飾りが見られるのが楽しみです。

4 comments:

Anonymous said...

はじめまして、pandaです。
とっても素敵なキャンドルですね。
育児も、インテリアも、見習いたいことばかりで、いつも、読ませていただいています。
 まねっこして、我が家でも、今日の午後から、2歳の息子とクッキーの型抜きをしてみようと思っています。

kanin-mum said...

pandaさん、初めまして!見てくださってるんですね!うわぁ、ありがとうございます!!
今日は昼の4時前だというのに、もう外は真っ暗でした。こう暗いと、キャンドルを使って和みたくなっちゃいます♪

クッキー作り、どうでしたか?2歳ぐらいだと、お手伝いが楽しくて楽しくてたまらない年頃でしょう☆

Anonymous said...

初めまして!クックパッドからお邪魔しました。
毎年アドベントキャンドルを作ろうと思うのですがなかなかアイデアが出ず、作らずに終わっていました。
ここに来てこれだ!と(笑)
こういう風に飾ってもいいですね。
良いアイデアをありがとうございます。

kanin-mum said...

姫ママさん、初めまして!いらっしゃい♪
最近のスウェーデンでは、こういったアドベントが人気なんですよ。この時期のイケアでは、アドベント用に太目のキャンドルを激安で売ってます。でも、早く行かないとすぐに売り切れちゃうの。
姫ママさん、今年のアドベントはバッチリかな?
コメントありがとうございます♪

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails